ゲーム音楽はいいぞ

サントラやらコンサートについて語ります。

NHK音楽祭2016  「シンフォニック・ゲーマーズ―僕らを駆り立てる冒険の調べ―」の公開収録に行ってきました。

頼むからお金を払わせてください

(え?受信料?)

 

抽選の発表日まで不安でしたが何とか当選したので今回は友を連れて行きました。おはよう日本Yahoo!のニュースで取り上げられたことでtwitterのトレンド入りを果たすなど、一気にJAGMOの知名度が上がって応援していた身としてはとても嬉しいです。

Yahoo!のニュース

NHK異例 音楽番組ゲーム音楽ばかり FF、ポケモン、ゼルダ… (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

まだ放送を控えているのでネタバレ回避ということで細かい感想はまた後日にしますが、ポケモンクロノトリガー、MOTHER…という最高のラインナップ、最高の演奏でした…個人的に1番ぐっときたのはスマブラDXでした。JAGMOのカービィの演奏は初めて聴いたのでもっと色んな曲も演奏して欲しいですね!マルクとか!CROWNEDとか!!!

放送は平成28年11月6日(日)午後10時50分~翌7日(月)午前0時20分[日曜深夜]【BSプレミアム】

です!!!絶対に!!!観てください!!!録画を!!!!!!忘れないように!!!!!!!!!